"勘違いOZライフ" 改め 好きなものだけを集めてみた♪ブログ


オーストラリアでの生活を終え、東京での仕事まみれの日々。少しでもストレスから解放される為、現実逃避も兼ねて(?)自分の好きなものだけをピックアップして行きます。
by ivy75
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

芸術は爆発だ~!

芸術の秋、そして今年は岡本太郎生誕100年という事もあり、以前から気になっていた美術館に行ってきました。 まさに芸術は爆発!というか、本当多才な才能に圧倒されました。 
素晴らしい、見応え十分、そして都内ではいつもどこの美術館行っても混み込みで、自分時間で見れないのが本当にフラストレーションでしたが、ここは最高でした!!時間を忘れて、太郎の作品に浸れて幸せな時間でした~。 才能があるって素晴らしい、羨ましい限り!
d0121227_1331462.jpg

[PR]
# by ivy75 | 2011-09-26 01:37 | 趣味

さよなら~

ついに本当にサヨナラです。昨日無事に銀行も閉じたし日本向けに荷物も送り済み!毎晩友達がパーティしてくれて、昨日は5時過ぎに帰ってきたよー。まぁこれがきっと最後のタクシーだと思う。なんだか信じられないけど日本へ帰るよー!今日も別の友達とサヨナラパーティの予定。明日フライトが早いから早めに帰ってこないと!! 絶対に寝坊は出来ないからね~。
さよならシドニー!1年間お世話になりました~。友達もたくさん出来て、本当に楽しかった!この経験が私の今後の人生にプラスになって、人間として大きく成長していきたいよー。そして魅力あるオバチャンになっていきたいなっ!!
日本帰ったらみんな会おうね♪ 楽しみにしてるよー!私はただ日焼けした黒い女なだけだけどねw
[PR]
# by ivy75 | 2008-03-15 11:22

美術館巡り!

今日はシドニー生活ももうすぐ終るので友達と美術館巡りしてましたー。天気も最高に良くって広大な公園とか散歩しててすごいまったり、いい時間過ごせたよー。
夜からはもちろん友達からの誘いで飲みに~。スパニッシュレストランで乾杯!散々飲んだ後友達の家でまた飲み直し~。帰国までこれが続くかと思うとキツイわ、正直・・・
日本帰ったら肝臓も休めなきゃ!ふー正直この生活が終るのは悲しいなぁ、やっぱり。
そうそう久々にいとしのフレンチガイロイックにもチラっと会ってきたよ、つーかお互いに見ただけだけど・・・彼仕事中だったしw 帰国前にちゃんと話して会えるといいなぁ☆
[PR]
# by ivy75 | 2008-03-12 22:38

ゴージャスランチ再び♪

今日は友達とゴージャスランチ!シドニーの高級店ほとんど制覇したぜ!美味しかったよ~☆まぁランチで$60近いってやっぱ高いよねw 夜からは友達と映画を観に。イギリスの歴史が背景のだったから難しいかと思いきや、全然眠くならずにすごい集中してみちゃったよー。本当面白かった!あーダメだ、パッキングしなきゃ!時間がないよー。
そうそう日本から持ってきた携帯が壊れてしまったのでみなさんの番号&アドレスがわからないの!日本帰ったら速攻携帯ゲットするからみんなの番号とかメールしてね~、お願いします!
d0121227_109712.jpg

[PR]
# by ivy75 | 2008-03-11 10:09 | ご飯

メルボルン!

からようやく帰ってきましたーー。すごいよ、グレートオーシャンロード、最高にキレイだった!街並みもシドニーとは違ってトラムが走ってるからすっごいかわいいし、本当楽しかったよーー!さすがガーデンステイトと呼ばれるだけあって街中に公園があって緑が豊富なの!本当にキレイで感動!建物もキレイだしね~。本当自然と戯れまくり、そして飲みまくりの日々でした!
天気も最高によくって日焼けすごいよー。もっともっとステキな街がたくさんオーストラリアにはあるんだと思う。1年は短すぎて全てやりたい事こなせなかったけど、これからもどんどん色んなとこに旅行に行って自分の見聞広げて行きたいって思ったよー☆
d0121227_22524397.jpg
d0121227_2253778.jpg

[PR]
# by ivy75 | 2008-03-09 22:54 | プチ旅行

久々いい天気♪

今日は友達に付き合ってIKEAへ~。結構遠くにあるんだよね。久々に天気も良かったので景色がキレイなビーチ沿いをお散歩。明らかに仕事を終えた後、6時頃だから、それなのにこれからカヌーする人たちに遭遇。一緒に行かない?って誘われたけどお断りしました、普通の格好だしね。仕事帰りなのにカヌーしちゃうOZ、自由でいいね!そして明らかに船上パーティしてる人達にも遭遇。夕方なのにみんな上半身裸って。でもすっごい気持ちいい日だったし、自然と共存してるってステキな事だなぁって思ったよー。釣りしてる人達とも気軽に会話したり、本当のんびりしてていいね。その後はもちろんパブへ~。
明日からメルボルン行ってくるよ~。土曜には帰ってくるけどその足でゴールドコーストの旅行にも誘われちゃったよ、無理でしょ、私もうシドニーいる時間ないんだから!残念ながらお断りしました。刻々と帰国日が近づいてるけど自分でも信じられないよ~(涙)
d0121227_19512365.jpg

[PR]
# by ivy75 | 2008-03-03 19:53 | 散策

マルティグラ!

今日はシドニーで最大の、というかゲイ&レズビアンの祭りとしては世界一の規模を誇るマルティグラの最終日!今年は30周年記念という事で例年より更にゴージャスに!パレードで締めくくりなんだけどすっごい楽しかったよーー!もう街中ゲイだらけ、まじですごい!楽しかった~。踊りまくり!そしてみんな陽気で写真も撮って撮って状態で本当飲みまくりの踊りまくり騒ぎまくりですごい事になってたよー。友達が近くに住んでるから歩いて行ってみんなで最後まで楽しんできたよ~。それにしてもすごかった~。いい思い出になったよー。次回は是非私もパレードに参加したいよーー♪
昨日も飲み過ぎて珍しく二日酔いになって苦しかったのにそれも忘れてハシャギまくりました~!
d0121227_0225656.jpg
d0121227_0232317.jpg

[PR]
# by ivy75 | 2008-03-02 00:25

最後のデート。。。

おとといは友達からの誘いで昼間っからパブで飲みまくり、昨日は友達の誕生日だったのでみんなで飲み~、本当毎日飲み続け・・・ ちゃんとお昼も活動してるよ、昨日は彼と最後のデートでしたー、彼はヨーロッパに旅立ってしまうから。いない人の事を思っても仕方ないので気持ち切り替えて今後の自分の仕事やもちろん出会いも含めてしっかりと見直して行こうと思います! 日本での現実をしっかり受け止めて頑張るぞーー!!まじ切り替えが早い自分にもビックリだけどね、仕方ないよ、距離に勝てる愛なんてそんな簡単に育めないよー。まぁ楽しく過ごせてよかったくらいでw 日本帰ってからちゃんと出会いがあればいいなぁ、本当三十路もかなり過ぎたのでそろそろ自分の将来をしっかり見据えて築いて行かなきゃって気合い入れ直します!!
[PR]
# by ivy75 | 2008-02-29 10:19

帰国日決定!

チケットついに取りましたよ~。結局直行便で帰ることにしました!3/16の朝に発って、夕方には東京着いてます。あああついにだなー、なんだか実感ないけど日本帰るんですね、私。
もう支払いも終えて発券済みなので変更出来ません! 色々帰る前にしなきゃいけない事もあるのになんだか何もする気が起きない・・・ 寂しいなぁ、でも日本での生活も恋しいし。うーーん残りわずか、本当に有意義に過ごさないとね!!ちなみに来週からはメルボルンに旅行行ってきまーーす☆
[PR]
# by ivy75 | 2008-02-26 20:03

Shopping & Pub-crawl

昨日は友達とお昼からボンダイビーチへ!スケボーの大会やっててかなり盛り上がってました~。でも私達は買い物モードだったのでショッピング三昧!火がついちゃってオシャレなお店がいっぱいあるパディントンへ移動してそこでも買い物~!その後は近くに友達が住んでるから家へ突撃訪問!日が暮れないうちから庭でビール飲んでまったり~。友達が夜からラグビーの試合観戦に行ったから私達はオックスフォードで飲みなおし!かなりパブをはしごしてたらゲーム観戦が終った友達からTEL!またしても移動して最近デエトしてるJ君も合流して別のパブで飲みなおし!最終的には友達の家でまた飲んでの繰り返し~。天気も良くって最高に気持ちいい日だったよ☆って飲んでばっかだなぁ。。。
d0121227_1392487.jpg

[PR]
# by ivy75 | 2008-02-24 13:13

カラオケ♪

水曜はデエトでした~☆ 朝6時から彼はゴルフしてたからすっごい疲れてて、そして日焼けで真っ赤になっててかわいそうだったw ゆったりまったり過ごしたよ♪ 夜は別の友達と約束あったからそっちに合流!もちろん彼に送ってもらってね。晩御飯は寄せ鍋とか日本食がっつり食べて生ビール飲んでこれまた満腹!結局電車なくってタクっちゃったったよ、また。。。 昨日は外人の友達とカラオケー!すごい受けた、チョーノリノリ、別チームの人たちもノリノリでかなり大勢で楽しんできたよー。はぁ毎日飲み過ぎ・・・ 風邪も治らないはずだわっ!そして帰国の準備しなきゃなのに何もしてないよー、あああ現実から逃げたいかもww でも逃げられない、東京での生活に向けて気合入れなおさないと!! 帰ったらみなさんがしがし私を鍛えて下さい、たぶんすごいlazyになってるから・・・
[PR]
# by ivy75 | 2008-02-22 10:38

Dumpling!

昨日は朝から張り切ってシュノーケリングしにビーチへ!それが途中で雨が降ってきて寒かったから友達ん家へ行ってジャグジーとサウナで暖まってきた!そしてなぜか卓球もして今日は足がかなりの筋肉痛・・・ 餃子の美味しいお店で晩御飯!まじ旨かったです! 日頃の不養生がたたり、風邪もまだまだ辛くて、今日もまた病院行こうかと考えてる・・・ 早く元気にならなきゃ!今週もデートを含め、予定目白押しなのにー!これじゃあいつまで経っても治らないねw
d0121227_10154596.jpg

↓ この間アフタヌーンティしたビーチ沿いのカフェ、ステキでしょー☆
d0121227_1017831.jpg

[PR]
# by ivy75 | 2008-02-18 10:18 | ご飯

ダウン・・・

先週の日曜に無事に姉を空港まで見送って、月曜は朝から彼とデート、実家まで行っちゃったよ~。そして夜からはNZの金持ち夫妻と高級和食屋行って、しかも久保田の万寿一升300ドル!を空けてしまい、そのまま友達の家に泊まり、夜からはまた別の友達と飲みに。翌日も友達と飲みに行って夜中からまた別の友達のとこにみんなで集まって家飲み→泊まり、こんな生活を繰り返してたら案の定熱が出てダウン・・・ 木曜にさっそく病院行ってきたよ。そして金曜は友達の誕生日パーティで昼から手伝いに。そして帰りはもちろん4時頃、こんなんじゃ治るものも治らない(涙) でも明日も体調を無視してシュノーケリング行く予定、おいおい大丈夫かよw
帰国を前に無理がたたって寝込まないように頑張ります。シドニーを去るのがとっても寂しいよーー。だからと言ってこっちで仕事を探す気にもなれないし。今日甥っ子と話したら早く帰って来てってうるさいし、うん、私はやっぱり日本に帰るよ!!美味しいご飯が食べたいよ、だけどかなり後ろ髪引かれる思いだよーーー(;_:)
[PR]
# by ivy75 | 2008-02-16 22:44

世界の中心へ

行ってきましたよ、ウルル。世界のヘソ!初日から40度超え、かなり暑いし、ハエの多さには参るし・・・ でもすっごいいい経験だったよ、すごいよ、かなり感動しました!! 夕日に染まるウルル最高!そして宮崎駿のナウシカの舞台にもなった風の谷、これまた最高!私はこっちの方が好きだなっ!毎日早起きして登りまくってきました!!何もかもバカ高い観光地価格でかなり閉口したけど来て良かった、本当に最高の思い出になったよ~☆
d0121227_2116159.jpg


↓これが風の谷のナウシカの舞台になったカタジュタだよ~。
d0121227_21164835.jpg

[PR]
# by ivy75 | 2008-02-09 21:17 | プチ旅行

結婚式!

土曜は友達の結婚式でした~、あいにくの雨がすっかり止んで良かったよ~。まさに外人だらけで疲れましたわーー。異国ってやっぱり違うよね、あまり勝手がわからず困ったよ。そして適当さ加減にもw そんなにフォーマルじゃないしね~。でもいい経験でした、友達はいざ結婚したらちょっと不安な顔も見せてたけど幸せになるといいなぁ、私も彼女のドレス借りて着てしまったよ、そしてムダに写真も撮ってしまった、これ以上結婚行き遅れると困るけど十分行き遅れてるからまぁ、いっか~ww
[PR]
# by ivy75 | 2008-02-03 20:36

帰国間近・・・

今日はお友達の誕生日だったので夜友達の子供も含めディナー。その後は友達の家でまったりと家飲み~。ディナーの前には友達と2人でダブルベイのオシャレなカフェでお茶してました~。昼なのにカフェは込みこみ、この人達何してるんだろう?ってまじで思っちゃうよ。私もお気楽主婦生活満喫しまくりだけどw
友達と会う前に帰国のフライト予約して来ました~。もう帰国だよ、早いよね。タヒチ寄ろうかと思ったけど1人でリゾートってちょっと寂しいのでシンガポールに3日ステイして帰る便で予約しました。初めてのSQ楽しみだなっ!残念ながらエアバス380は無理で、ボーイングだけどね、残念・・・ それにしても寂しいなぁ、まだ仮予約なのでいつでも変更可能なんだけど3/16にシドニーを発って、19日には東京帰ります!1年って本当に早いもんだよ、本当あっという間でした~。ちなみに、来週の金曜にはフレンチガイのレストラン予約したから久々に会えるよー。これまたかなり楽しみです☆
[PR]
# by ivy75 | 2008-02-02 01:23

偶然過ぎ!

昨日は~友達の家でまったり過ごして、ランチで有名な日本食屋さんがプロデュースしているラーメン屋さんへ4人でGo!同じビルで働いてるアメリカ人の友達にエスカレータでバッタリ会い、ランチの後は最近デートしてるJ君にもバッタリ会ってしまった。。。 私ストーカーだと思われてないよねw 本当ビックリしてたよ、向こうも。そしてさすが一等地、車で行ってたから駐車場を使ったんだけど1時間も停めてないのに25ドルだよ!あり得ないでしょ!ランチ代より高いわ~、ってみんなでビックリしてましたww その後はそのバッタリ会ったアメリカ人の友達から電話あって結局飲みに~。ビール飲み過ぎて全然記憶ないしw すっごい飲んでました、私。そしてJ君は誘ったのに来ないし、もうなんでこんなにチキンなんだろう!あー最近よく記憶がなくなるわ、これまじでヤバイね、飲み過ぎないように本当気をつけます。でも全部持って帰ってきてる自分が本当すごいと思うわ・・・
今日は友達の親が日本から来てるので一緒にコリアン食べて来たよ~。あいにくの大雨ですごい事になってたけど美味しかったよーー。 本当連日の飲みっぱでまじ体が疲れすぎです、今日こそは早く寝るぞーー!ちなみにいとしのフレンチガイ、ロイークがシドニーに戻ってきました!来週会いに行ってきます、ていうかレストランに行くだけだけどww すっごい太って戻ってきたんだって~、受けるよね、どれだけ変わったか早く見たい☆
[PR]
# by ivy75 | 2008-01-31 21:26

ワイナリー♪

日曜にワイナリー行ってきたよーー。ワインで有名なハンターバレーへ!すっごいいっぱい試飲できるんだよ、でもね、全然ピンと来るものがなかったの~、とっても残念。天気もよくって最高だったんだけど、美味しいワインに出会えなかった事が悔やまれる~。一応2本白ワインは買ってきたんだけどね、微妙でww まぁ楽しかったからヨシとしよう!
そして月曜はそのワインを持って友達のうちへ~、結局朝4時まで飲んでました、最悪。本当飲みに行くたびに毎回タクシーで帰ってバカにならんわっ!働いてもないしー、誰も養ってくれないのにちょっとやりすぎかなw 反省です・・・
d0121227_2235378.jpg

[PR]
# by ivy75 | 2008-01-29 22:36 | プチ旅行

オーストラリアデイ!

今日はオーストラリアデイ!国民の祝日です。振替休日として月曜も休みで3連休!アメリカ人の友達とビーチ行ってマッタリして、その後は彼の家に行って彼のフィアンセ(メキシコ人)と3人でジャパニーズ居酒屋へ!そこでバッタリ日本人の友達に会っちゃったよww
オーストラリアデイだからみんな旗持ってたり顔に国旗をペイントしてたり国旗をまとっていたりかなりハイテンションな日でした~。ふービーチ行って日焼けしたから本当疲れた、明日はちょっと遠出してワイナリーに行ってきまーーす♪ 早起きできるかかなり不安・・・
[PR]
# by ivy75 | 2008-01-26 21:42

新たな・・・

またしても~寂しい事に友達2人がシドニーを去ってしまう!昨日はサヨナラランチしたんだ、みんなで。また会おうねって約束してバイバイしてきたよ~。寂しい限りだわ・・・
でもって夜からは前の会社の子と台湾人のお友達と3人でパブ飯&飲み~。別の友達からノースで飲んでるからおいでと電話。そっちに合流してパブで飲んで、引き続きOZの友達の家で飲み続行!ノースシドニーだから眺めが最高で目の前は湾だしハーバーブリッジもキレイだった~。チョー新しいマンションでかなり良かったよ!そこで友達のシェアメイトも一緒にテラスで飲み!シェアメイトが色々お酒作ってくれてかなりちゃんぽんだったけどちゃんと帰ってきましたよー。しかも良く道覚えてるよね、初めて行ったとこだったし、真夜中だったから真っ暗だったのに、私すごいっ!って思っちゃったよ。シェアメイトは24歳で弁護士!みんなから彼かっこいいし、かなりいい人だからって勧められまくり。でも確かにいい人だったよー、話してる時もなんかすごい自然に会話出来てさ、なんていうの、初めて会った人じゃない感じで長年友達だったような居心地の良さがあってなんだか性別とか関係なく、うまく言えないけど本当に楽チンだったの。彼は明日仕事だからってガンガン音楽が流れてる中眠りに自分の部屋に消えていきました~。色んなお酒飲み過ぎてグラスがいっぱいあったから洗い物してたら彼はそんな事しなくていいよーって言いながらもキッチンに来て私が洗ったの拭いたりして2人で片付けしてたの、そんなOZ見た事ないわっ!かなりいい人だった~。月曜が彼の誕生日だからパーティおいでって。なんだかなぁ、本当帰国を前に出会いが目白押しかも??
[PR]
# by ivy75 | 2008-01-25 09:07